率 ランキング ドラマ 視聴 大河

主人公の大石内蔵助を緒形拳さんが演じています。 平均視聴率は16. 彼が成長するまでの間、誰が井伊家を継ぐのかが問題になります。 主人公・ねね役は佐久間良子さん、秀吉役を西田敏行さん、秀吉の弟・秀長役を中村雅俊さん、その妻・しの役を田中好子さんが演じています。

18
平均視聴率は29. また、足利義政役は、青年期を市川新之助さん(現在の市川海老蔵)、壮年期をその父・市川團十郎さんが演じた事でも話題を集めた作品です。
率 ランキング ドラマ 視聴 大河

特に前半の幕末~会津戦争にかけてのこのドラマは本当に面白かったです。 平均視聴率は「21. なるほどと思いつつ読ませていただきましたが、私が非常に共感したのが、『花の乱』についてです。 主演はジャニーズ事務所の岡田准一。

7
ライバルの上杉謙信役には柴田恭兵さんが起用されています。
率 ランキング ドラマ 視聴 大河

36位:義経 第36位は、2005年に放送された「義経」です。

13
平均視聴率は「29. 平均視聴率は「24. 23位:翔ぶが如く 第23位は、1990年に放送された「翔ぶが如く」です。 24位:国盗り物語 第24位は、1973年に放送された「国盗り物語」です。
率 ランキング ドラマ 視聴 大河

とはいえ、話題性はあっただけに、初回は19. 初回の19・1%に次ぐ番組2位の高視聴率で有終の美を飾った。

主演は少年隊の東山紀之さんです。
率 ランキング ドラマ 視聴 大河

清盛が平氏の棟梁となり、源氏との数多くの戦いを経て、平家は栄華を極めますが、その後待っていたのは滅亡でした。 涙なしには見られませんので感動したい方におすすめです。

18
9%と、女性からも非常に高い評価を得ている作品です。 功名が辻 主人公 仲間由紀恵、上川隆也 出演者 長澤まさみ、武田鉄矢、前田吟、柄本明、舘ひろし 放送時期 2006年 ジャンル 歴史ドラマ 製作総指揮 大加章雅 【大河ドラマ】6位:真田丸ロス続出!「真田丸」 人気脚本家、三谷幸喜のNHK大河ドラマ2作目のオリジナル脚本作品です。
率 ランキング ドラマ 視聴 大河

平均視聴率は「23. 室町幕府を開いた英雄・足利尊氏を主人公に、鎌倉時代末期から南北朝時代の動乱を丁寧に描く超大作です。 演じたのは大河ドラマ初出演にして主演となった綾瀬はるかさんです。

8
「30%近い視聴率をマークした『翔ぶが如く』(1990年)の例もあるように、明治時代以降がメインとなる近代モノの大河は数字が取れないというわけではありませんが、江戸~明治がメインの『西郷どん』(18年)、明治~昭和の『いだてん』と、ここ数年だけをみれば、近代モノが苦戦している。
率 ランキング ドラマ 視聴 大河

今なら、見放題作品が31日間無料で視聴できますのでこの機会に無料体験してみてはいかがでしょうか? 【大河ドラマ】おすすめランキング16~14位! 【大河ドラマ】16位:舞台は明治時代「八重の桜」 「天地人」では、上杉景勝の軍師であった直江兼続の生涯を描いています。 吉沢亮をはじめ、、高良健吾、草なぎ剛が出演するなど「イケメン大河」とも揶揄されていたが、脇がしっかりと固められている。 新選組! 主人公 香取慎吾 出演者 藤原竜也、山本耕史、オダギリジョー、堺雅人、佐藤浩市 放送時期 2004年 ジャンル 歴史ドラマ 製作総指揮 吉川幸司 【大河ドラマ】1位:幕末大河最高視聴率作品「篤姫」 幕末の時代をテーマにしたNHK大河ドラマの中で、最高視聴率を記録したおすすめの大河ドラマです。

大河ドラマ『青天を衝け』の初回視聴率が20%を達成し、大河ドラマでは『八重の桜』(2013)以来となる好発進を記録。
率 ランキング ドラマ 視聴 大河

大河ドラマ「利家とまつ〜加賀百万石物語〜」で前田利家役を演じた唐沢寿明が、同役で出演したり、「新選組!」の脚本を手がけた三谷幸喜が足利義昭役として出演したりと、キャスティングにも注目です。 自由奔放で快活、男勝りな性格の魅力的な女性として描かれた新島八重を、綾瀬はるかさんが好演して好評を博しました。 視聴率はリアルタイム(関東地区) 平均視聴率は単純平均です。

10
幕末の時代に新政権を掲げる薩摩藩・長州藩に対し、徳川家に忠誠を誓う会津藩は新政権に反旗を翻し、後に戊辰戦争へと発展。