数 イスラエル 者 コロナ 感染

死亡者数は23. ブラジルは連日6万人前後のペースで感染者が増加しており、変異種の拡大も懸念されている。 しかし、3月末には1日の新規陽性者が700人を超えた。 世界保健機関(WHO)は「パンデミックは加速している」と警鐘を鳴らしている。

16
遅れて接種対象になった60歳未満の人々では、同期間に新規感染は20%減少。 また、ロシアの感染者数が40万人超となった。
数 イスラエル 者 コロナ 感染

1最大の感染国である米国の累計感染者2576. ただ、ファイザーがドイツのビオンテックと共同開発したワクチンは、英国型にも有効とみられている。

11
世界中で日本だけ「コロナ感染のグラフがおかしい」 新型コロナウイルスは、海外でも日本でも「感染爆発」と呼ばれた一時期ほどの急拡大は見られなくなってきた。
数 イスラエル 者 コロナ 感染

ニュース 電話やメール、SNSでの相談や、地域の相談窓口などの紹介。

13
1度目の接種後にある程度の効果は得られるかもしれないが、きちんとした免疫効果を得るためには2度の接種が必要とされている。 米国の州で感染者が200万人を超えたのは初めて。
数 イスラエル 者 コロナ 感染

「このプロジェクトはイスラエルで実施されているが、得られた見識は世界中に適用できるだろう。 2014年秋、2度目の中東アフリカ総局長を終え、2015年1月に退職し、フリーのジャーナリストに。 英紙テレグラフが複数の政府当局者の話を引用して伝えた。

2
米国では一時期、感染拡大が落ち着いていたが、冬を前に再び感染が広がり連日10万人超の新規感染者が確認されている。
数 イスラエル 者 コロナ 感染

米国の感染者が300万人超に(7月9日) 米ジョンズ・ホプキンス大の集計で、日本時間9日未明、米国の感染者数が300万人を突破した。 これは主に英国型の変異ウイルスが急速に拡大しているためとされる。 5万人となった。

ワイツマン科学研究所のデータ科学者、エラン・セガル氏によると、2回目の接種も終えたグループでは、1月半ばから2月6日までの期間に新規感染が53%、入院は39%、重症化は31%、それぞれ減った。
数 イスラエル 者 コロナ 感染

中国から始まった新型コロナ感染症は、3~4月にかけてイタリア、スペインなど欧州諸国で猛威を振るった。 インドは1日当たり9万人超ペースで感染が拡大しており、じわじわと米国との差が縮まりつつある。 南・北米大陸の感染者は合計で約654万人で、世界の感染者の過半数を占める。

19
イタリアの感染者数の増加がやや緩んだ一方で、スペインや英国の上昇ペースが上がっていることが見てとれる。
数 イスラエル 者 コロナ 感染

米国ではこのところ感染拡大のペースがやや落ち着いてきているが、経済・社会活動の再開によって再び感染が拡大している地域もあり、ウイルスとの闘いの終わりが見えない状態だ。

ブラジルでは4月に入って感染の拡大が始まり、5月以降、ペースが上がっている。 同国では3度目の全土的な厳しい移動制限措置が取られているが、感染の広がりを抑制するのには苦労している。
数 イスラエル 者 コロナ 感染

ひつぎを運ぶユダヤ教超正統派市民=5日、エルサレム(AFP時事) 【エルサレム時事】イスラエルのユダヤ教超正統派市民の間で新型コロナウイルスへの感染が拡大している。

19
トランプ大統領はマスク着用に消極的で、公の場でもマスクを着けないことが多かった。 米国の新規感染4万5000人超に(6月27日) 米ジョンズ・ホプキンス大の集計によると、米国の27日の新規感染者数は4万5000人超となり、過去最大を記録した。